「ほっ」と。キャンペーン

続きます♪

がびょ~ん*o*
ブログの画像許容量が超えてしまい
更新ができません・・・

このたび 新しいブログ新しいブログに飛びます♪クリックしてね♪
お引越して続いています♪♪

exciteブログもたくさんの思い出やhappyが
つまっているので、このまま残しておきます*^v^*

ぜひ遊びにお越し下さいね♪
新しいブログ

exciteブログのアドレスをリンク・お気に入り登録下さった皆様**

至らないブログをリンク・お気に入りに登録下さって
本当にありがとうございます♪ 感謝でいっぱいです
皆さんのおかげで毎日happyな気持ちでいっぱいです♪

どうぞ、良かったら・・
また新しいブログアドレスもリンクしてやって下さいませ♪♪




http://clover85.blog129.fc2.com/
[PR]
# by sato8kei5 | 2010-03-03 10:26 | 日記

Anniversary Lime Shop お知らせ

デジカメが・・ついに壊れてしまい、しばらく携帯画像です*o*
a0125854_22344954.jpg

明日3月3日は、ottoが出張のため
我が家は、1日早く今夜は*雛祭り*

スポンジは、焼く時間がない!!と急いで
今回はシフォンケーキ焼きました*^o^*
イチゴと生クリームでデコの予定♪でしたが・・

♪♪let’s party♪♪張り切って夕飯作りすぎたか
みんなお腹いっぱいでケーキまで到達できず!
シフォンケーキは、明日にオアズケとなりましたぁぁぁ*o*

a0125854_22465027.jpg

Anniversary Laime Shop
今年で二歳を迎える*Lime*さんが
3月6日(土) 中央台・交流カフェにて お誕生日パーティー
Anniversary Lime Shopを開催されます♪

とってもオシャレな作品と癒しの空間を作り出されるLimeさんのイベント
ぜひぜひ皆さんもLimeさんに癒されていただきたいです*^v^*
詳しくは→http://laime55blog45.fc2.com/
[PR]
# by sato8kei5 | 2010-03-02 22:55 | イベント

まぁ・・まぁ・・まぁ・・

早いもので今日から3月♪
日に日に暖かくなっていくかなぁ♪

初めてロックミシンお借りして洋裁してみました!
a0125854_8164782.jpg

ミシンで娘のスカートは、作った事があったけれど
今回は、自分用にボーダーニットのスカート
素材もロックも初めてでドキドキでした♪

まぁ・・まぁ・・形になって、それだけでも満足です*^v^*
ロックミシン楽しかったなぁ♪♪
でも・・普通のミシンも、まだ使いこなせていないので
ロックミシンは、しばらくオアズケかなぁ*^O^*
[PR]
# by sato8kei5 | 2010-03-01 23:03 | hand made

レシピです♪

昨日作った簡単アップルケーキ
レシピをアップしますね♪
a0125854_2414126.jpg

アップルケーキとっても簡単なので
ぜひ作ってみて下さい~♪

**レシピです**

・・材料・・・

リンゴ  1個
砂糖   1カップ
薄力粉  2カップ
重曹   小さじ1/2
全卵    1個
サラダ油 1/2カップ
お好みで クルミやシナモン・チョコチップなどを入れても♪

・・作り方・・

① リンゴを薄く(ざっくりも食感が残って美味しい)
  イチョウ切りにし、変色しない様に塩水にさらしておく

② ボールに 卵・砂糖を入れ混ぜる
  さらにサラダ油・重曹・薄力粉を入れ混ぜる
  ザルで水を切ったリンゴをボールに混ぜる

③ クッキングペーパーをひいて
  生地を流し180℃で20~25分焼く
  爪楊枝で刺して生地が付いてこなければ出来上がり♪

リンゴを煮ずに出来てしまう簡単ケーキ
急な来客が訪れてもお話しながら
サササと出来てしまう手軽さですよ~*^o^*

リンゴが手に入らない季節は
バナナや缶詰のパイナップルも美味しいですよっ

作り方で分からない所がありましたら
ご連絡下さいね*^O^*
ぜひ作ってみて下さいね♪♪
[PR]
# by sato8kei5 | 2010-03-01 02:42 | FOOD

またまた冬に・・

先週の暖かさと違って今朝から寒っっ!
こんな日は、のんびり朝食

お弁当の強い見方になりそうな*フリカケ*を
イトコに教えてもらいました♪
今朝、お試しに作ってみると・・・
a0125854_1134756.jpg

5色のフリカケが入っていて、お味は鮭味
パステル色が、とっても可愛くて子供達も*お弁当に作って~*と大絶賛
やさしい色で、3月3日のお雛様にも手まり風にコロコロ可愛いかもねっ♪


そして、先日の本に続き
ずっと探していた小さいスタンプにも♪めぐり合いました*^v^*
ラッピングに使いたくて探していた、このサイズ
思わぬ出会いに嬉しくてペタペタ押しまくりです*^o^*
最近お菓子をお渡しする機会が多かったので*home made*スタンプもget♪♪
a0125854_1143896.jpg

うれしいなぁぁ

雪から雨に変わってきました
今日は、一日寒そう

娘の宿題中、息子と簡単アップルケーキを焼きました
かれこれ18年くらい作り続けてるオハコのケーキ*^o^*
混ぜて・焼いて・出来上がり~な3ステップ♪30分で出来ました
今回は、シナモンがなくてプレーンで!
a0125854_11493590.jpg

ottoと子供達で・・完売御礼♪♪
[PR]
# by sato8kei5 | 2010-02-28 11:56 | FOOD

雑貨のディスプレー

お気に入りの雑貨達
でも・・私は、ただ棚に並べてしまうだけ
shopの中でキラキラしていた雑貨達を素敵に
ディスプレーしてあげられなくて・・・*O*ゴメンよぉぉぉ
そんな事を思いながら過ごしていたら

とっても参考になる本に出会いました♪♪
a0125854_7363543.jpg

お部屋に素敵に飾られ・収納や目隠しとしての実用も兼ね
アクセント♪One・point になる雑貨達のディスプレーがズラリ

探してた物に出会えて本当に嬉しいなぁ♪

春に向けて♪♪♪
陳列の・・並んだだけの雑貨達を
可愛く飾ってあげるぞ~

まずは、片づけからかな @V@ うひゃ・・
[PR]
# by sato8kei5 | 2010-02-27 19:34 | 日記

暖かいので♪

今週は、春の陽気で気分も軽やか♪

子供部屋に棚を作りたくて
今日は息子のオモチャ入れ用にと・・
ホームセンターのスノコをトンカン・トンカンして
なんちゃって棚♪ 
a0125854_8164085.jpg

ミルキーホワイトにペイントして完成です~

スノコは、採寸・裁断も手間いらずなので
なんちゃって棚にオススメです♪

結構収納できますよ*^O^*
ディスプレー棚にも♪
[PR]
# by sato8kei5 | 2010-02-25 22:09 | 日記

真っ白!!

本日もユキノヒ

フッカフカのやわらかい雪
最近、稀に見る積雪でした
一面白銀の世界

今は暖かい日差しも差し込んで
真っ白だった景色もポタポタと雪解けの音を
たてながら融けだしています♪♪

**チーズケーキスティック**
生クリームを切らしていたので・・・牛乳と練乳で代用してみました
おっ!!!さらにコクが出て美味しいよ♪♪オススメ♪
a0125854_1441832.jpg

**ゆきだるま 外を眺めてつぶやく・・・** 暖かい・・・ほっ♪
a0125854_14445025.jpg

[PR]
# by sato8kei5 | 2010-02-18 14:53 | FOOD

お助けレシピ

2月に入り毎日ググッと冷え込んでいます
お風邪など召されていませんか?
イベントが終わってから寂しさからか・・
久しぶりに風邪をひいてしまいました!!

家でノンビリ過ごしながらお気に入りの本達を
ゆっくり眺めて、気が向いたらヨーヨーキルトや
くるみボタンを作り、癒されて心も体型も!ふっくらです・・・
a0125854_170143.jpg

バレンタイン・ ココアマフィン・クッキー・生チョコ 朝から娘と作りました
あ・・味見しすぎた・・・

SHIORIさんの*作ってあげたい彼ごはん*シリーズ
SHIORIさんのブログはコチラ→http://ameblo.jp/karegohan/
簡単な手順と、何より身近な材料で出来るレシピは
私のお助けレシピ
主食・副菜・デザートが載っています *^o^*
a0125854_171380.jpg

シリーズ5でottoと子供達に人気なのは*餃子* また作ったど~!!*v*

盛り付けも可愛らしくて、ちょっと料理に自信がつく1冊ですよん♪
a0125854_1659018.jpg

本日のデザートに *パンナコッタ*
[PR]
# by sato8kei5 | 2010-02-17 10:17 | FOOD

ユ・キ・ノ・ヒ♪

昨夜から深々と降りだした雪
今朝カーテンを開けると一面真っ白
a0125854_16483192.jpg

いわきには、珍しい積雪に子供達は
朝からオオハシャギ!!!
久しぶりに雪合戦だぁぁ

先日、pinkberryさんのお家に伺いました♪
可愛らしいインテリア
センス良くならんだ雑貨達
春を心待ちにしているお庭の木々達
小さな物まで、とっても大事に愛情をそそいで
お家を大切にしていらっしゃるのが伝わってきます。
とっても居心地が良くて大好きなお家なのです♪
どうして楽しい時間はアット言う間なんでしょう・・・*p*
a0125854_1774651.jpg

ありがとうございました*^v^*
[PR]
# by sato8kei5 | 2010-02-12 17:11 | 日記

ありがとうございました

**交流カフェ BOX* 2day shop** 無事に終了いたしました
17名の作家さん達が集まって開催されたイベント

寒い天候の中、朝から沢山のお客様が足を運んで下さって
初めてのboxイベントを無事終えることが出来ました
本当に・本当に・ありがとうございました
心から御礼申し上げます

交流カフェは、3月で閉鎖となってしまいますが・・
BOXを通して、知り合えた作家の皆さんとのご縁を
これからも大切にしたいなぁ♪
手作りでつながった輪
またみんなと一緒にイベントしたい!!!
ぜひ、また開催しましょうね♪♪ 

1月・2月と続いたイベントが一段落して
ホッと安心した反面、寂しいぃぃぃ

広告で見つけたスイーツ特集
とってもケーキが食べたくなって羊毛チクチクチク・・
[PR]
# by sato8kei5 | 2010-02-06 21:30 | hand made

本日開催♪

中央台 *交流カフェ*さんでのイベント
本日開催です

温かい作品と皆様のお越しをお待ちしております*^v^*
***
a0125854_86252.jpg

***
a0125854_871372.jpg

***
a0125854_88826.jpg

♪♪♪
a0125854_88596.jpg

♪♪♪
a0125854_8101234.jpg

[PR]
# by sato8kei5 | 2010-02-05 08:12 | イベント

母娘♪

娘との会話で
[あのね大人になったらお花屋さんとケーキ屋さん
そう!、なのはなのお店みたいに素敵なcafeを
自分のお庭に作りたい♪]

小さい時からチョコチョコ伺っていた
*coya cafe なのはな*さん
いつしか娘の夢になっていました

先日娘と同じ年に書いた小学校の文集を見つけて
将来の夢に私は・・・

ケーキやさん・お花やさん・にんじゃ

母からのコメントに
*たくさん勉強して、りっぱなにんじゃになってね*と・・・
お腹をかかえて笑いました

代々受け継がれる夢
忍者は入っていなかったけど
可愛いcafeの夢、叶いますように♪
a0125854_1356334.jpg
   
[PR]
# by sato8kei5 | 2010-01-30 13:57 | 日記

たいせつな時間

ワイワイみんなでお話するの大好き
Shoppingしながらフラフラ出かけるのも大好き
そして、時々ボーっと1人時間も大好き
a0125854_1155432.jpg

たいせつな妄想の時間です♪笑*笑
ボーっとお茶を飲んで、頭の中に
バラバラしてる色んな事をゆっくり考える

ピンポーン♪これだ!
ピンポーン♪あーしよう!
妄想から浮かぶhandmadeや行動のヒント

今回も素敵な夢が浮かびました♪
ゆる~い感じで憧れに向かってノンビリ・トコトコと **
[PR]
# by sato8kei5 | 2010-01-29 11:59 | 日記

やっぱり・・

今週*シュガーバイン 2day shop*開催されます♪
イベントの準備は、毎回バタバタ
前もって準備しておけば良いのにね
やっぱり今回も・・・

でも作品達が出来上がってくるhandmadeの
嬉しさと楽しさにドップリつかっています***

春モノ♪
少しお披露目
a0125854_1145961.jpg

やさしいピンクと引き締め色の紺サテンのシュシュ
やわらかい革素材のリボンヘアゴム
ガーリーなレースでボリュームシュシュ
a0125854_11441043.jpg

お弁当や小物入れにハンドルbag
こちらの、作品達は来週の交流カフェさんイベントにも仲間入りします♪
[PR]
# by sato8kei5 | 2010-01-28 11:33 | hand made